Fairy3D(仮)はネタ集め中 |
仕事が忙しくなったなどいろいろ理由があるのですが
Fairy3D(仮)は現在制作中断中です。
ネタにつまったということころもあるのですが
アイディアのネタ集めをしています。
もともとプログラム先行、
盛り上がりのイメージだけで作ってしまうため
途中で息切れを起こしてしまい、その結果
出来上がったゲームはどうも全体的に盛り上がりに欠けてしまうようです。
ということで、今回はこんなアプローチをしてみました。
1.ステージに付加するギミックを発動条件と発動内容の組み合わせで
思いつくだけ書き出してみる。
2.ステージごとの特徴をマインドマップ風に書き出してみる。
(ギミックは1で書き出したものを参考にする)
現行のプログラム仕様では実現できないものもありますが
それはネタが確定した段階で修正したらいいことなので
あまり気にしていません。
というか、作りこむ前にネタ出しをしっかりやっておくべきだったなぁ・・・
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