Domino・UDB接続トラブル解決 |
UDB側のバージョンアップによるものでした。
Domino:5.0.6a
UDB:7.2.14
下記の方法で何とか解決しました。
1.バージョンアップを行ったDB2管理クライアントから
db2java.zipをローカルPCにコピー
(パスはデフォルトで
c:\Program Files\SQLLIB\Java\db2java.zip)
2.Dominoデザイナーにて、
UDBにアクセスするエージェントを開き
画面下の「プロジェクトの編集」をクリック。
ローカルPCにコピーしたdb2java.zipを追加(置換)する。
3.エージェントでInsertやUpdateなどのSQLを発行している
箇所を確認。
executeQueryで発行しているとエラーになるため
executeに置き換える。
2と3はUDBにアクセスしているエージェントの分だけ
個々に対応する必要があります。
原因と対応方法はわかりましたが
対応工数がバカにならない・・・