GAEのChannelAPIで作ったチャットソフト公開! |
ひと通りの処理ができるようになったので公開しました。
チャットソフトはここからアクセスできます。
http://rfcometsystem.appspot.com/chat.html
アバターによる簡易的な移動処理を実装しました。
リアルタイムでの処理を目指しながら
データの送受信量を極力減らすことを第一目標に開発しました。
が、やはりGAEサーバーへの負荷が凄まじいですね。
動画をとるためにブラウザを二つ立ち上げて、
10~20分ほど少しデータの送受信をしましたが
それでもCPUリソースを使いますね。
(動画撮影終了後、0.02 of 6.50 CPU hours)
チャネル関係のリソースを消費し尽くす前に
CPUリソースが尽きそうです。
ゲームのデザインを工夫しないと、
リソース不足になりそうですね・・・
よかったらクリックしてください。
にほんブログ村